放射能浄水器で日本を浄化し尽くしてやる! SAVE YOURSELF!

飄(つむじ風)さんのサイトでウコンの凄さを知り、それ以来ウコンを飲み続けています。

MMSも一年ぐらい飲んでいましたが、最近は手作り乳酸菌とウコンばっかりです。

MMSはめちゃくちゃマズイっすよ! おもいっきり塩素の味と匂い。

ちょっと飲む量を間違えたり体調が悪かったりすると、吐いて、下痢の嵐です。下痢は2、3日続きます。

まあ、それがデトックスになるんでしょうけど。

キッチンハイターを一気飲みできますよ。 飲んだこと無いけど。笑

それぐらい、すごい味。

それに比べたらウコンはウマー!

俺と女房はスプーンでそのまま飲みます。

お湯に溶いたりすると余計まずく感じるかもです。やったことないけど。

カプセルは子供たちに飲ませるために、自分で詰め詰めしてみました。

朝、夕2個づつ飲ませています。

写真のウコンは100g 800円です。安!もちろん春ウコンです。

浄水器は始動し始めて、どのように使ったらいいのか試行錯誤中です。

自分なりに納得できたらまた報告します。

春ウコンとカプセル、MMS
ウコン



[2011/05/29 22:12] | 未分類
トラックバック:(1) |

承認待ちコメント
-


承認待ちコメント
-


コメント:を閉じる▲
浄水器本体です。

雨樋(たてとい)直径60ミリ、長さ2.7メートルを1.5メートルの長さで切りました。
のこぎりで簡単に切れますよ。

・雨樋 ¥740
・取り付ける金具 ¥130×3
・縦継手(一番したで茶こしを入れる部品)  ¥100
・茶こし ¥100
・ビス ¥100
・杉の板 ¥530

合計 ¥1960でした。


全景
P5200015-13.jpg

上部
P5200021-15.jpg

下部
P5200019-16.jpg

中央部外したところ
P1010026-14.jpg

下部外したところ
P1010027-15.jpg

[2011/05/19 21:31] | 未分類
トラックバック:(1) |
色々なパターンで拡大培養してみました。

・ヨモギ、黒糖、粗塩、ニガリ。
・ヨモギ、黒糖、粗塩、ニガリ、酢。
・ヨモギ、てんさい糖、粗塩、ニガリ。
・ヨモギ、EM菌、黒糖、粗塩、ニガリ、酢。
・ヨモギ、EM菌、イチゴの天然酵母、黒糖、粗塩、ニガリ、酢。
・とぎ汁だけ。
・とぎ汁、ヨモギ、EM菌、イチゴの天然酵母、黒糖、粗塩、ニガリ、酢。
その他
P5200014-12.jpg


[2011/05/19 21:18] | 未分類
トラックバック:(0) |
漬物に使ったヨモギの葉は、捨てないで全て凍らせました。
適当に小分けして布袋にいれて、お風呂にドボーン!
浴槽に湯アカはつかないし、体と髪の毛すべすべになったと
女房、感動しまくってました。
使ったものは、布袋ごとよく絞って凍らせれば腐らず保存できます。
同じ葉っぱで3回くらいは使えますよ。
P5160003-11.jpg





[2011/05/14 21:06] | 未分類
トラックバック:(0) |
ヨモギの漬物汁
約3リットル採取できました。
500ミリのペットボトルはヨモギを絞ったもの。濁っているので別にしました。
P5120066-8.jpg


ヨモギの漬物汁はてんさい糖でやってしまいましたが、
拡大培養はちゃんと黒糖でやりました。
純黒糖60g、粗塩20g、ヨモギ漬物汁10cc。
P5120067-9.jpg


仕込みが終わりました。
発酵が待ち遠しいです。
P5120070-10.jpg



[2011/05/13 19:47] | 未分類
トラックバック:(0) |
